つりライフ+(ぷらす)のブログ

つりライフ+(ぷらす)以外のゲームの記事もたまに書きます

ねこあつめ

昨日の午前中に見てた

にわさきLIVE

ちょこさん

「高級丸太爪とぎ」に来てて

丸太と似たような色だったので
見逃しそうになった。


にわさきLIVEではエサは「猫缶」

アプリの方でもこんな感じにと思って
爪とぎを置いてみたけど

なんか違うなぁって。

今はカウンター上にはガラス瓶にみけさん来てるから
みけさんもちょこさんも帰ったら一度
カウンター上に爪研ぎおいてちょこさんを待ってみる。
(カフェスペースのカウンター上は「室内」だから
「猫缶」でもまんぞくさんに襲われることはない)

これを書いてる間にちょこさん帰ったかなぁと思ってアプリ開いたら
まだ居るわって思ったら、ちゃはちさんだった。

「いつもの庭」と「池と床の間」には縁側みたいな床があるから、
誰もいなくなったあとに「模様替え」をしてみようかな。

アプリの方では爪とぎを真後ろからのアングルにならないから
アプリの方でもさつえいの時だけアングルを変えられるようになればなぁ~。

今年の夏に「ねこあつめ2」が配信予定らしいので
そっちではまたちがう「ねこあつめ」が楽しめるのかな~。